ゆこん、がんばるもん!

ゆるっとまるっと、とりとめもないひとりごと的な雑記的ななにか。不定期更新中☆ミ

ユニクロウルトラダウンについて教えてください。の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

先日、一気に気温が下がった日にふと思ったことがありましてですね。

「今の職場…、めちゃくちゃ寒い!!」

だだっ広い造りな上に、規約によりガスや灯油等の

暖房は使用禁止なのでエアコンのみなんですよ。

吹き抜けがある建物なんで、エアコンのみでは全くと言っても良い程に全然暖まらないんですよ!

いちおう、職場用のカーディガン(スウェット素材)

を持ってるんだけどカーディガンって、意外と重くないです?なんだか肩が凝ってイマイチでして。

かと言ってフリースも苦手なんですよ。袖まわりがもたついてしまって、動きにくいというか。

(ワガママでごめんなさいです、はい・・・

やっぱり、仕事はストレスフリーで快適にこなしたいと思っているんですよ!

でね、ネットで何か良いお品物はないかな?と物色しておりましたところ、目に留まったのが

あの有名な「ユニクロウルトラライトダウン」ってやつなんですけども・・・

(※画像はユニクロ公式HPよりお借りしました

f:id:yukoyuko0414:20201009061815j:image

コチラのお品物なんですけど、お持ちの方どなたかいらっしゃいます?

私は購入したことないんだけど、説明文のところに

「家でも活躍」て書いてあるじゃないですか。

正直言うと「えー?!室内でダウン着るの?!」な偏見というか固定観念が拭えないんだけど、実際に

着ている方がいらっしゃいましたら感想聞きたい!

動いた時にカシャカシャならないのかなー?という点がわたしが一番気になるところです・・・

(意外と動きが多い仕事なんで、そこ重要なんです

もしくは、コレじゃなくても全然OKなんですけれど

「軽くて暖かくて動きやすい」オススメの室内上着がありましたら、ぜひぜひご一報くださいませ!

(切実ですん

 

 

 

 

それではまた気が向いたときに⭐︎