ゆこん、がんばるもん!

ゆるっとまるっと、とりとめもないひとりごと的な雑記的ななにか。不定期更新中☆ミ

日本人はやっぱりブランド思考?なの?

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

お久しぶりのお久しぶりです。いちおう、なんとか頑張って生きておりますです、ハイ。 

すっごい今更感があるんだけど、つい最近になってInstagramを始めました。

なんというか。あえてちょっと敬遠してたのね。

カフェとかで、食べる前にパシャパシャと写真撮影している女性を目にすると

「早く食べなきゃ冷めちゃうのに」などと、お節介ながら思ってしまうタイプなので、

あまり"写真を撮影する"という行為自体が、自分には割と無縁でしたので。

と、そんな私ではありますがなぜ突然にInstagramを始めたかと言いますと

少し前に、捨て猫(迷い猫?)ちゃんを保護しまして。

もともと7人の猫が我が家にはいるのですが

保護猫ちゃんの成長記録的な、そんな感じで使って

いこうかなぁ。と思いまして今更ながらInstagramを

始めた次第でございます。

なので、インスタにあっぷする写真はほとんどが

我が家のにゃんず達なのですが、始めてみて

ふと思った事がありましてですね。

それは「日本人のブランド思考」というやつです。

昔からよく耳にしてましたが、日本人はいわゆる

"ブランド"が好きという事実。よくファッション等で言われておりますが。それを、実際にひしひしと

感じまして。私自身は、さほどブランドという物に

興味は薄いのですが

我が家には、ご縁があった8人のにゃんず達がいるのですが雑種もいますし純血種もいます。

でね。インスタに写真をあっぶすると、明らかに

雑種の子より純血種の子のほうが、"いいね"の数が

多いんですよね。

私にとっては、どの子もみーんな平等に可愛い家族

なんでいいねの数なんてどうでも良いのですが

いわゆる、日本人のブランド思考ってやつは

こんなところにも現れてるんだな〜なんて、ふっと

思った今日この頃。

f:id:yukoyuko0414:20201225004252j:image

写真は、冬の朝の光景。ホットカーペットを付けた途端にみんなわらわら集まってくる笑

猫は、涼しい場所も暖かい場所も見つけるのが上手ですごいな〜って思う!

 

 

 

 

 

それではまた気が向いたときに☆